先輩社員の声


[ 営 業  ]   清水 政信


[ 年 齢 ]  39歳 

[ 入 社 ] 1996年

[ 趣 味 ] 野球観戦

[仕事内容は?]

 オートショップ・カーディーラー・ガソリンスタンド等の販売店へ営業に回っています。基本はルート営業です。タイヤをより多く販売していただく為に販売方法の

提案や、キャンペーン企画の立案・提案を行っています。

[仕事のやりがい・心掛けていることは?]

得意先と一緒に苦労して考えた販売方法・企画が結果に結びつき、成功を喜び合っているときに一番やりがいを感じます。ただ販売して下さいとお願いする

だけでなく、得意先の状況を把握し、どの様な方法を取ればより多く販売頂ける

か考え、各得意先に合った拡売策を提案するように心掛けています。



[ タイヤ館 ]  林 幸次郎


[ 年 齢 ] 36歳 

[ 入 社 ] 2000年

[ 趣 味 ] 車いじり

[ 仕事内容は?]

 基本はタイヤの販売です。ご来店頂いたお客様のタイヤを点検・問診をし、

タイヤの状態をご説明します。交換が必要な場合は、タイヤにも種類がある

ので、お客様の使用用途やご要望をお伺いした上で、お客様に合った最適な

商品をご提案します。タイヤ以外のカー用品も積極的に販売しています。

[仕事のやりがい・心掛けていることは?]

お客様から「このタイヤ良かったよ」「この商品選んでくれてありがとう」
など感謝のお言葉を掛けて頂いたときに、すごくやりがいを感じます。
お客様目線に立ち、お客様が求められていることを理解し、お客様にとって

最適な商品をご提案させて頂くことを常に心掛けています。



[ 営業所 フロント] 青木 崇


[ 年 齢 ] 40歳

[ 入 社 ] 1994年

[ 趣 味 ] ツーリング

[ 仕事内容は?]

主に得意先からの注文対応・営業マンのフォローを行っています。

注文対応は「電話受付」➣「在庫確認」➣「配送手配」の流れです。

また、タイヤの在庫がなかった場合は、お客様の希望納期に間に合うよう

様々な方法で手配をします。倉庫の在庫管理も行っています。

[仕事のやりがい・心掛けていることは?]

得意先からの問合せの対応に対し、「すぐに対応してくれてありがとう」と 

言って頂いたときはやりがいを感じ、もっと頑張ろうと思います。

得意先や営業マンからの問合せに素早く対応できるように倉庫の在庫は全て

把握するよう心掛けています。また、ご連絡頂いた方に不快な思いをさせないよう、丁寧且つ元気な電話対応も心掛けています。



[ 営業所 サービス] 北川  優希


[ 年 齢 ]  21歳 

[ 入 社 ] 2015年

[ 趣 味 ] 旅行

[ 仕事内容は?]

得意先から注文頂いたタイヤを配達し、タイヤ交換作業依頼があった際は

作業を行います。時には、営業マンと一緒に出張作業へ行くこともあります。

[仕事のやりがい・心掛けていることは?]

得意先からの急いで配達してほしいという依頼に対し、素早く対応した際

「助かったわ」と言って頂けるとやりがいを感じ、頑張って良かったと思います。

一度に何件も配達があるので、得意先に迷惑を掛けないためにも、配達順を

うまく段取りするように心掛けています。また、営業マンではないですが、

顔を覚えてもらうために配達した先で積極的にコミュニケーションを取るように

心掛けています。